石野田奈津代さんを応援するファン(サポーター)の掲示板

石野田奈津代さんを応援するファン(サポーター)のみなさんが気軽に意見や情報を交換できるよう、掲示板を開設してみましたので遠慮なく書きこんでってくださね!

※個人情報保護の観点から、書き込み内容に住所・電話番号・メルアド等が見つかった場合は、管理人の判断で該当部分を黒塗りにする事があります。 又、著しく誹謗中傷っぽい書き込みについても、管理人の判断で削除する事がありますので、あらかじめご了承下さい。

※荒らし対策を実施しているため、一部の条件では投稿を受け付けない場合があります。 又、スマホ対応に伴い入力窓が小さく見える事がありますが、入力可能文字数などは従来と変わりません。



題名:
氏名:
本文:



題名:Re: 石野田奈津代 Live in 秋田
氏名:なぞぴー
> か・たけちん 様


お久しぶりになります!

僕のほうは奄美大島イベントで石野田奈津代さんの生歌を数曲満喫してきましたが、
か・たけちんさんは本格ライブで14曲も満喫したワケですね!…羨ましい。

セットリストもレア曲が数曲散りばめられているし、お得感満載だったと思います。

夏までには、また青森に立ち寄るつもりですし、機会があれば酒でも呑んで724トークしたいですな(笑)。
[ 2017年02月06日(月) 00:31 ]

題名:石野田奈津代 Live in 秋田
氏名:か・たけちん
昨日【石野田奈津代 Live in 秋田 】に参戦してきました。

1810頃、前座の【Rukka】さんがカバー曲を7曲披露(秦 基博さんの【ひまわり】などなど)
1850頃から石野田奈津代さんが登場
グレーと白色基調のワンピース、黒のレギンス、紺地に星がちりばめてあるのスニーカーで颯爽と登場しました。

ギター【花ちゃん】を握り締め最初の楽曲は・・・?
セットリストだけですがご容赦下さい。(Gはギター、Pは電子ピアノです)

1 シロップ           G
2 クローバー          G
 -回転寿司マニアMC-
3 INOCHI         G
4 温度             G
 -オリンピア302MC-
5 春空-ハルソラー       P
6 はななり           P
7 ねぇ             P
8 ひるねこ           P
 -ダイヤモンドホリデーMC- 
9 君の道            P
10 旅人             G
11 オリオン           G
 -神津島MCなどなど-
12 あかり            G13 グッドナイト         G
Acl メロディー          G

秋田市でのリサイタルは7年ぶりだとの事でしたが、そのリサイタルに自分も参戦していました。「7年ぶりなのか」っと月日が経つのが早いと感じた次第でした。


奈津代さん、この日は声の調子も良く、MCも楽しかったし【奈津代節】響いていました。

今年の奈津代さん、いろいろやってくれそうな予感がします。

奈津代ファンの皆さん、またの再会を楽しみにしています。




[ 2017年02月05日(日) 20:27 ]

題名:Re: マツコの知らない世界
氏名:なぞぴー
> いしのだっきゅう 様

「マツコの知らない世界」は僕もバッチリ録画して何度も観ましたよ!

マネージャーさんはいつもライブ会場にいらっしゃるので、僕はテレビ観ながら「お!、浦さんだ!」と普通に思いました(笑)。

…なんて簡単に言ってますが、浦さんは石野田奈津代さんの様々な活動を人生を張って全力サポートしている人です。

僕も石野田奈津代さんを全力で応援しているつもりですが、甲斐性無しなのでファンサイトを立ち上げるのがやっとです。

僕はファンの一人として浦さんには本当に感謝しています。
[ 2017年01月12日(木) 08:25 ]

題名:マツコの知らない世界
氏名:いしのだっきゅう
なぞぴーさん、お久しぶりです。

昨夜、
「マツコの知らない世界」というテレビ番組で、石野田奈津代さんを久しぶりに拝見しました。

回転寿司の世界という内容のものでした。

石野田奈津代さんの、マネージャーさん、(旦那さん)も出演されていて、初めて見ることができたので、個人的には、大変貴重な内容でした。
[ 2017年01月11日(水) 20:28 ]

題名:年明け早々にイベント出演だ!
氏名:なぞぴー
来年1月28日(土)に開催される奄美関係の音楽イベントに、我らが石野田奈津代さんも出演するようですね!

コイツは年明け早々、音楽活動モードの石野田奈津代さんが観られそうですし、このまま来年は音楽活動モードでブッチギッてもらいたいものです。

さて…奄美×724と言えば宇検村!、このイベントで「ILOVE宇検村」をリアルで聴けたりするのかな?

妄想しただけで今夜は眠れない!!
[ 2016年11月29日(火) 01:58 ]

題名:Re: LIVE2016 追加公演
氏名:なぞぴー
> しんいち 様

年内は僕が多忙なので、ギターオフ会をファン友さんに待ってもらっている状況です。

年が明けたら、早めに企画しますので、お互いのマーチンD-1を鳴らしましょう!
[ 2016年11月12日(土) 01:39 ]

題名:Re: LIVE2016 追加公演
氏名:しんいち
> なぞぴーさん

えええ! 会場にいたんですね。
私は終演後に早めに帰ってしまったので、全然気付きませんでした。残念…

来年は是非お会いしたいですね(^^)
それまでにオイラのマーチンD-1も眠りから覚ましておきます!(笑)
[ 2016年11月11日(金) 17:15 ]

題名:Re: LIVE2016 追加公演
氏名:なぞぴー
> しんいち 様

いや〜! 超☆お久しぶりですね。
暫く見ないので登山三昧かと…。

先日の追加公演、仕事の都合で途中参加だったものの、僕も参加してたんですよ。

あぁ〜、しんいちさん居たなんて気付かなかった!
もっと周りを見ておけばよかったかな。
オフ会で一緒に呑みたかった...orz

しんいちさん、仕事が一段落して動けるんなら、また724ライブでもギターオフ会でも会いましょう。
ファン友さんも相変わらずなので、みんな喜びますよ!

ギターオフ会、また声掛けします♪
[ 2016年11月11日(金) 01:31 ]

題名:LIVE2016 追加公演
氏名:しんいち
なぞぴーさん、お久しぶりです。
石野田奈津代 LIVE2016
11月8日の四谷天窓comfort 追加公演に行ってきました。
セットリストだけですが、書き込みさせていただきますね。

1.ハロー
2.スキップ
3.ハレー彗星
4ふたり
5.虹色ディズ
6.クローバー
7.楽しい話
8.ループ
9.約束
10.クララ
11.質問
12.オリオン
13.グッドナイト
an.ぬくもり


ここ数年いろいろと忙しく、約三年半ぶりのライブ参戦でした。
石野田奈津代さんは相変わらず元気いっぱいで、あの張りのある歌声と表現力豊かな熱唱を久しぶりに堪能できました。レア曲満載でなかなかのライブでしたよ。

なぞぴーさんとも、かなりご無沙汰しているので、お会いしたかったのですが、3日に参戦だったんですね。残念です。

来年の石野田さんは活動が活発化!?しそうな予感ですね。
またどこかのライブ会場でなぞぴーさんにお会いできることを楽しみにしています(^^)
[ 2016年11月10日(木) 16:37 ]

題名:724@Live2016(東京)
氏名:なぞぴー
石野田奈津代さんメインのライブとしては2015年11月29日の「石野田奈津代 7days ALL~スターオリンピア302③~」以来、約1年ぶりとなる今回…僕は1日目の東京公演に参戦してきました。

ライブ会場に着くと約1年ぶりに見るいつものファン友さんたちの姿…みんな元気そうで良かった!

では早速ライブレポに入りましょう!

今回の石野田奈津代さんは、膝丈まである大きなTシャツと紺色のズボン姿で登場(ファン友さんは皆「大きなTシャツじなくてワンピースだ」と言ってますが僕には大きなTシャツに見えたんですw)…ギブソンのギター“はなちゃん”を抱えてスタンバイ完了。

MCなしのまま1曲目は『ハロー』でした。 外の景色が見えるライブハウスで、しかも昼間のライブということもあってか、石野田奈津代さんの表情も声も爽やかさバツグンのスタートとなりました。

そして間髪入れずに2曲目は『スキップ』でした。 この曲はギターのストローク(右手の動き)が速い上に歌詞が早口という難易度の高さなワケですが、石野田奈津代さん本人も呂律が回ってないところがチラホラありました(笑)。

ここでMC…「皆さんお久しぶりです、石野田奈津代です。 (客席大きな拍手) 今日は11月3日なんですけど、私、(今年)初ワンマンです! (客席笑) もうイシノダ、今年の活動やるのかやらないのかハッキリしろといったところかと思いますが、(私としては)皆さんに会えることを楽しみにしていました。 (客席大きな拍手)」

そして1カポをセットして3曲目は『クローバー』でした。 僕は「♪そばにあるぅよぉ~」ってところの鼻に掛かった溜め声が“これぞ石野田奈津代!”というオーラ満載でテンション上がりました(←変態か?)。

そのまま2カポにずらして4曲目は『魔法使い』でした。 この曲はデビュー当時から歌われていたようですが、僕の記憶には無くて新曲かと思いました。 ちなみに僕の知る直近では ちなみに僕の知る直近では2007年11月25日の「女性限定ライブ 四季のうたげ~秋~」で歌われていますね。

ここでMC…「今歌った曲は魔法使いという曲です。 懐かしい曲も含めて、今歌いたい曲をやっていこうと思います。 <今年嬉しかったエピソード①~彼女の誕生石を採掘してプロポーズした青年の話~> どんな事が人の幸せのキッカケになるか判らないなぁと思いました。」

そしてエピソード①の流れで5曲目は『手』でした。 このトークと(秋から冬への)現在の季節がマッチしていて好い選曲だなぁと思いました。

そして間髪入れずに6曲目は『流星シャワー』でした。 これまではイントロからギターの弦をミュートさせて低音を効かせたズンズンジャーン、ズンズンジャーン、という感じの伴奏でしたが、今日はミュート感も低音感も抑えた爽やかなジャジャジャーン、ジャジャジャーン、というライトな感じに聴こえました。

ギターピックをマイクスタンドに収納してアルペジオ奏法を始めると7曲目は『ミルク』でした。 休日の昼下がりにこの曲を生演奏で聴けるなんてスゴイです! こんな贅沢な時間はそうそう無いでしょう…僕は涙が出ました。

ここでMC…「今日は皆さんに…あ、いや、ゴメンナサイ…1名様に (客席大爆笑) お土産をご用意しています。 私、今年3ヶ月くらいは海外にいたので“世界の粉”シリーズ…ノルウェーの“ジュースの粉”、インドネシアの“ナシゴレンの粉”、ベトナムの“コーヒーの粉”です(笑)。 お配りしたチラシ『SONGLiFE』に印のある方が当選です!」

ピアノに移動して8曲目は『バラ色』でした。 この曲も爽やかな感じ…夜のライブよりもリバーブが少なめなのか、テンポが速めだったからなのか、昼下がりプラシーボ効果なのかは判らないけど(汗)。

そして間髪入れずに9曲目は『ループ』でした。 イントロはいつもピアノでコード進行を弾くだけな気がしますが、今日はメロディーラインを鼻歌でとトレースしていました。 僕はセットリストをメモするとき、この曲のタイトルが思い出せなくて焦りました…やっぱり年齢相応に記憶力が落ちてますね(汗)。

そのまま続けて10曲目は『はななり』でした。 この曲は石野田奈津代さんの喉の調子が如実に表れるワケですが、今日はストレートな声が出ていたので絶好調というか、石野田奈津代さん自身が凄くライブを楽しんでいるなと思いました。

ここでMC…「この夏、私、大好きな人に会いました! (客席が“え?旦那がいるのに?”と思ってザワつく) <今年嬉しかったエピソード②~ファッションデザイナーのツモリチサトさんと遭遇した話~> そのことでファン心理が解るような気がしました。」

そして11曲目は『昼ネコ』でした。 この曲は個展「カキカキらららパシャ展」のCDに収録されていて、あまりライブで歌うことはないレアなものです。 ちなみに僕の知る情報ではこの個展の記念ライブと2010年11月14日の「石野田奈津代カレーライブ」でしか歌われていませんね。

ギブソンのギター“はなちゃん”に持ち替えて12曲目は『オリオン』でした。 ここにきて夜ライブっぽい重圧感が出てきました。 持ち味の声量タップリ724節が炸裂して僕のテンション上がりまくり! 「♪足りないもぉ~のぉがぁ~」ってところの顔が右斜め上にくるポーズがステキでした(笑)。

ここでMC…「ブログとか最近更新してないですけど、概ね好きなことをやってます。 最近引っ越したので、自分の部屋とか、音楽用の環境も出来たので、また曲を作ったりしたいなと思っています。 (客席拍手) 来年にはアルバムとか出せたらいいなと思います…まだ1曲も書いてないけど。 (客席大爆笑と大拍手)」

「今日最後の曲です」と言って13曲目は『君のうた』でした。 話そうと思ったことを全て話し終えたからか、スッキリした表情で、客席をゆっくり見渡しながら終始笑顔で歌いました。

ここでMC…「また来年、会える機会を作りたいと思います。 今日は来てくれてありがとう!!」

客席からの大拍手を受けながら石野田奈津代さんはステージをあとにしますが、もちろんアンコール要請の拍手が鳴り止むワケがありません。

再登場でMC…「今年5月のイベントライブ以来…夏ごろに私のライブをやりたくなったんですけど、ライブハウスって半年くらい先までスケジュール埋まってるんですよ…それで11月になりました。 久しぶりのライブで“うまく歌えるかな”とか“皆さん楽しんでくれるかな”とか不安もあったけど、だんだん皆さんに会えることが楽しみになっていって…。 今日はライブをやってメッチャ楽しかった。 ありがとう! (客席大拍手)」

ギブソンのギター“はなちゃん”で14曲目は『ぬくもり』でした。 20年前にアルバム『ひまわり』のレコーディングをしたとき、この会場(天窓)の近くにある系列スタジオでこの曲を収録したとMCで言っていました。

ライブのあとは恒例の“お見送り”…石野田奈津代さんは一人ひとりに握手をして話を聞いていました。 もちろん僕の順番が近づくにつれて緊張で手が汗ばんできたのは言うまでもないでしょう(笑)。

その後はファン友さんたちと近くの居酒屋でプチオフ会!…約1年のブランクを感じさせないアットホームな雰囲気と元気そうな姿が嬉しいですね。 ギターオフ会の要望もありましたので、また企画したいと思います。

さて…来年こそは、石野田奈津代さんのライブ三昧を期待したいところですぞ♪
[ 2016年11月04日(金) 02:00 ]


【管理人専用】

lets-encrypt
当サイトは常時SSL暗号化通信を採用しています。