石野田奈津代さんを応援するファン(サポーター)の掲示板

石野田奈津代さんを応援するファン(サポーター)のみなさんが気軽に意見や情報を交換できるよう、掲示板を開設してみましたので遠慮なく書きこんでってくださね!

※個人情報保護の観点から、書き込み内容に住所・電話番号・メルアド等が見つかった場合は、管理人の判断で該当部分を黒塗りにする事があります。 又、著しく誹謗中傷っぽい書き込みについても、管理人の判断で削除する事がありますので、あらかじめご了承下さい。

※荒らし対策を実施しているため、一部の条件では投稿を受け付けない場合があります。 又、スマホ対応に伴い入力窓が小さく見える事がありますが、入力可能文字数などは従来と変わりません。



題名:
氏名:
本文:



題名:Re: 10/31なごや日和
氏名:なぞぴー
> やじむ 様


いくら“地元”とは言え夜行バスによる弾丸遠征を強行するとは、さすがです!

やじむさんも体験した名古屋、そして大阪や岡山でも、なっちゃんの地方ライブでしか観られないローカライズされたMCを聞けたし、それぞれの土地柄を反映したお客さんの反応も楽しめたし、何より超レアな曲を生歌で聴けたのは最高でした…本当に満足のいく旅行になりました。

ライブレポは(ネタバレになるかもなので)~さっぽろ日和~が終ってからアップする予定で現在執筆中といったところです…暫らくお待ちください(笑)。

次回は「石野田奈津代の一週間」、そしてオフ会で!!
[ 2015年11月05日(木) 08:15 ]

題名:Re: ありがとうございました。(*´v`*)
氏名:なぞぴー
> いるか 様


ライブ会場の前で立ち話をしていた僕ら“古参ファン”の声掛けにも気さくに応えてくれたおかげで、いるかさんをファン仲間として受け入れることができたと思います…とても“新参ファン”とは感じませんでしたけどね(笑)。

なっちゃんの歌はCDで聴くのも良いですが、ライブで体験するパンチのある生声“724節”こそが「石野田奈津代」の凄さを知る良い機会だと思いますし、更には自分でギターとか弾き語ってみると曲がスーッと身体に沁みるのが判りますし、なかなか奥深いんですよ♪

今後も関西ライブに遠征することがあればまたお会いできると思いますし、逆に関東ライブに来られた際は声掛けてください…今度は是非、居酒屋とかでファン仲間とワイワイやりましょう!
[ 2015年11月05日(木) 08:00 ]

題名:10/31なごや日和
氏名:やじむ
石野田なっちゃんの「Precious days tour....」初日の名古屋、鶴舞K.D.ハポンへいってきました!
個人的にとても思い入れがあって往復高速バスで行ってきました。
電車の高架下ということもあって時々電車の音が聞こえるのですが、それもまた味わいがあって、なっちゃんとそれを聴きにきていたファンの方々とがつくる温かで、ゆったりとした空間が心地よかったです。
セトリとライブレポはなぞぴーさんにおまかせします!よろしくお願いします->なぞぴーさん

ワンマンということでタップリと石野田奈津代の世界を堪能しました。
この日は比較的新しい「スターオリンピア302」からの曲が多かったように感じました。
「旅人」「どこにでもある朝」「この街で生まれたもの」「AM5:20」「あかり」
リクエストコーナーでは、(本人も久しぶりだったといってましたが)「明日の天使」!

世界一周旅行のお土産は一月の誕生石「ガーネット」を頂きました!

盛りだくさんのなっちゃんのPrecious days tour....は大満足でした!
そのまま大阪、岡山、札幌もいきたいところでしたが23:00名古屋駅発の夜行バスで東京へ戻ってきましたヽ(;▽;)ノ
ライブ後になつ話をしながら飲むお酒はまた格別でしたね!->なぞぴーさん!

次は「石野田奈津代の一週間」でお会いしましょうねー!
[ 2015年11月03日(火) 12:54 ]

題名:ありがとうございました。(*´v`*)
氏名:いるか
11月1日、大阪でお世話になりましたなっちゃんファン初心者のいるかです。
一人で参加したので、心細かったのですが、なぞぴーさんのおかげで、なっちゃんの世界に浸ることができました。
思い切って参加してよかったです。
ありがとうございました。
また、お目にかかる日を楽しみにしています。
そして、岡山の様子もアップしてくださるのを楽しみに待っています。
風が冷たくなりました。
ご自愛ください。
[ 2015年11月02日(月) 23:59 ]

題名:724&ソラ@渋谷JZbrat
氏名:なぞぴー
最近は平日の夜に渋谷を歩くことも無くなって久しいけど、この日は早々に仕事を切り上げてルンルンな気持ちで渋谷へと急ぐ…なっちゃんの歌が聴けるのだから♪

というワケでイズミカワソラさんと石野田奈津代さんの合同ライブに参戦してきました。 会場のJZbrat(ジェイジーブラット)はイズミカワソラさんがよく出演しているらしく、今回は石野田奈津代さんを迎えてドーンとやろうという企画だったっぽいです(確証なし)…とは言うものの石野田奈津代さんはゲスト扱いではなくダブル主役な感じで満足のライブでした。

1stステージ定刻の19:30…イズミカワソラさんのみ登場しピアノへスタンバイすると、関西弁トークを少しして1曲歌い、その後バイオリニスト2人を迎えて更に3曲を歌いました。

そしてイズミカワソラさんとバイオリニスト2人と入れ替わりで石野田奈津代さんが登場しギブソン・ギター“はなちゃん”をスタンバイします。

「こんばんは…石野田奈津代です。 ここからは私が…。 今日は皆さんに少しでも“あったかい気持ち”で帰ってもらえるように歌います。」

そして1曲目は『四ツ谷の歌』でした。 石野田奈津代さんの、ゆっくり丁寧に歌う姿を見ているだけで僕のココロはポカポカになりました。

「ありがとうございます。」と拍手に応えるとキリッとした顔になり2曲目は『クローバー』でした。 早くもエンジン掛かったみたいで声の調子もノリにノッてきた感じでした。

「ありがとうございます。」と拍手に応えてギターを置くと、暫らくのトークタイム。

「今日はじめましての人もいるかと思いますので、自己紹介を兼ねてお話をしたいと思います。 渋谷は私が初めてギターを買い、初めて路上で歌った場所なので、結構ユカリがあります。 その後メジャーデビューを果たすんですけど、2年でリストラされハイ!サヨウナラとなりました。 その後“kicca”というバンドを組んでみたんですけど、私がコミュニケーションを取れなくて消えました。 その後2度目のメジャーデビューを果たしますけど、再び自レーベルでの活動に戻りました。 昨年1年間は“ダイヤモンド掘り”に行ってましたけど、最初の3ヶ月は全く見つかりませんでした(笑)。」

「では次の曲…準備をしますので、暫らくお待ち下さい。」と言ってピアノへスタンバイし、再びトークが続きます。

「私、その後結婚したんですけど、その時のダイヤを結婚指輪にしました。 普通、結婚指輪は“給料の3ヶ月分”とか言いますけど、私の場合は“採掘3ヶ月分”となりました(笑)。 最近は結婚ラッシュで…実は昔オールナイトニッポンというラジオ番組をやっていた時のイベントで福山雅治さんに抱きついたことがあるんですけど、その時客席から“ギャー”という悲鳴のような声が聞こえたのを良く覚えてますね…吹石一恵さんの気持ちが少し解るような気がします(笑)。」

そして3曲目は『60億分の1』でした。 すでに声のパワーは完璧な724喉になっていました。

「では私の1部最後の曲はバイオリンを交えて…(バイオリニスト2人がスタンバイ)…ラブソングを歌います。」と言って4曲目は『はななり』でした。 この曲にしては繊細さよりパワー感が強かったけど、楽しんで歌っているのが垣間見れて良かったです。

「ここからはイズミカワソラさんと一緒にやりたいと思います。」と言ってイズミカワソラさんがピアノへスタンバイすると、暫らく2人のトークタイム。

【ソラ】「2人ともお互いの出会いについてはよく覚えてなくて、女性シンガーソングライターがメインのライブイベントで対バンだったんだと思うんよ。 その後はプラネタリウムライブに呼んでもらって共演したりしてね。」

【なつ】「そうそう…その後も私のセルフカバーアルバム“さくら”のプロデュースをしてもらって、ステキなストリングスのアレンジとかしてもらったしね。」

そしてピアノとバイオリン編成で5曲目は『ループ』でした。 石野田奈津代さんは楽器を持たずボーカルに徹していました。 歌詞を「♪太陽に昇る…走る電車~」と間違えたのに気付いたらしく、動揺して一瞬音程が崩れていました(笑)。 とは言えアルバム“さくら”のアレンジに忠実な深みのある演奏でした。

続いてイズミカワソラさんの曲を同じ編成で1曲歌いました。 石野田奈津代さんはボーカルのみ、イズミカワソラさんはピアノとボーカルでした。

「1部はこれで終わりまして2部に移りますけど、その前にお食事タイムとなります。 今日はオリジナルカクテル“ナツソラクテル”を用意しましたので、もしよかったらどうぞ。」

そしてバイオリニスト2人と石野田奈津代さんとイズミカワソラさんが退場しました。


<< お食事タイム >>


2stステージ定刻の21:00…まだお食事タイムのBGMが流れる中、バンドメンバーがスタンバイを始めます。 BGMが消えるとイズミカワソラさんと石野田奈津代さんが登場。

間髪入れずに1曲目は『バラ色』でした。 石野田奈津代さんはボーカルに徹し、かなり原曲に近いサウンドで客席から大きな手拍子が起こり、会場全体が一気に盛り上がりました。

「2部のバンド編成では、ノリノリでいきたいと思います!」と言って2曲目は『シロップ』、続けて3曲目は『流星シャワー』でした。 一気に盛り上がったテンションは衰えることなく、そして kicca 時代の曲も好きなファンさん達のはしゃぎっぷりは圧巻でした(僕も含めてねw)。

「ではここからバイオリン・チームにも来て頂いて、華やかにしていきたいと思います。」

バイオリニスト2人がスタンバイして4曲目は『温度』でした。 さすがにこの編成だと重厚感も煌びやかさもあって聴き惚れてしまいますね…生演奏では滅多に聴けないレアさがありました。

「ありがとうございます。」と拍手に応えるとギターを持ってチューニングを始めます。

「今日は渋谷なんですけど、私の故郷の神津島も星をたくさん見ることができます。 でも一番好きなのは渋谷で見る星です。 こんな明るい街の空でも見える、強く光る星がいくつもあります。 今日は曇ってるかもですけど、皆さんも渋谷の空を見上げてみてください。」

そして5曲目は『オリオン』でした。 イントロのバイオリンなんてステキな音色なんでしょう!…後半からのバンド演奏、そしてBメロからサビに移るときの石野田奈津代さんの声量がメッチャ凄くて、僕は思わず涙が出ました(何で?)。

メンバー紹介をして、暫らくのトークタイム。

「私はほとんど弾き語りなので、バンドでやると凄く楽しいです。 私のライブってあまり手拍子とか無いんですけど、今日はお客さんのほうから手拍子してくれるぐらいなので、楽しくなりました。 次の曲で私はラストになりますけど、皆さんにハッピーになって帰ってほしいなぁという気持ちで歌います。」

そして6曲目は『グッドナイト』でした。 前半はいつものようにギターを静かに弾くスタイルでしたが、後半からはバンドがグッと引き立てます。 しかしバンドの音圧に負けないだけの声量は“やっぱりナツだなぁ”と思いました。

石野田奈津代さんがステージを離れると、今度はイズミカワソラさんがバンド編成で5~6曲ほど歌い、2部が終了します。 そして客席からのアンコール要請拍手へと続きます。


<< アンコール >>


バイオリン・チームを除く全員がステージに戻り、それぞれの楽器をスタンバイします。

そして1曲目は『いっしょにかえろう』でした。 前半は石野田奈津代さんがギターを弾きながら、可愛らしい声で歌いました。 後半はイズミカワソラさんがバンド編成で歌い、最後は2人で歌いました。

そして2曲目はイズミカワソラさんの曲をメインはイズミカワソラさんが歌い、サビは2人で歌い、石野田奈津代さんはタマゴ型マラカスをシャカシャカしながら、ノリノリになって時には踊りながら陽気に楽しんでいました。

ラスト3曲目はプラネタリウムライブの時に作ったオリジナルソング『月夜にオリオン』でした。 こういう時にしか聴けないであろうレアな曲が聴けたし、石野田奈津代さんもリラックスして歌っていたので、僕としては凄い嬉しかったですね。


これから石野田奈津代さんのツアーや7デイズ連続ライブなどが続きますが、僕も体調管理を万全に可能な限りガッツリ参戦していきたいと思います♪
[ 2015年10月30日(金) 02:02 ]

題名:Re: 申し訳ありませんでした・・( ´゚д゚`)アチャー
氏名:なぞぴー
> さくら 様


声掛け、ありがとうございます!

1ヶ月遅れだろうがイイんです…さくらさんが元気だと判ればOKなんですよ。

今後の724ライブ、僕も全て行きたいところですが現実的ではないんですよね。

一応、秋のツアーは可能な限り参戦しますし、7デイズはスターオリンピアの3日間は参戦します。
[ 2015年10月04日(日) 00:44 ]

題名:申し訳ありませんでした・・( ´゚д゚`)アチャー
氏名:さくら
なぞぴーさん、なっちゃん★応援サイト10周年おめでとうございます!
とっても失礼なことに1ヶ月遅れになってしまいました・・ごめんなさい m(_ _)m
なぞぴーさんとこのサイトのお陰で、たくさんのファン友さんと知り合うことが出来ましたし、共通の楽しい時を共有して盛り上がれる様になれました。どうも有難うございます!
なっちゃんと接していたいと言う思いは変わらずあり、昨日の『回転ずしマニア』を録画して観ました。
これから始まるライブにも出来る限り参戦したいのですが、如何せん家や仕事の都合もあり なかなか思い通りに事が運びません。トホホです (;´д`)
7days どのアルバムライブに参戦しようか悩みどころなのですが、ローテーション票の提出期限が迫っており時間がない・・
上手く調整出来ると良いのですが・・
何処かの会場でお会い出来るといいですね!

それでは、なぞぴーさん ファン友の皆さん
今後とも どうぞ宜しくお願いします。
どこぞの会場でお会いするのを楽しみにしております。
(今回は我ながら、まともな文章が書けました。な~んだ 私もやれば出来るじゃん‼)
[ 2015年10月03日(土) 01:30 ]

題名:Re: 石野田奈津代★応援サイト10周年おめでとうございます!
氏名:なぞぴー
> やじむ 様


声掛け、ありがとうございます!

いや~この10年間、なっちゃんの波乱万丈な活動に翻弄(?)されながら、
応援サイトの存続に時折迷いながら、少しづつサイトを充実させてきました。

10年前は「公開した楽譜で724ソングを歌いたい人が各自で歌えばいい」
くらいに思ってたので、まさか僕がファン友さんとオフ会で歌ってるなんて
想像もしてなかったですよ…でも、それが本当に有難いことだと思います。

またギター・オフ会を企画しないとですね…11月の7デイズの頃かな?
なっちゃんのライブも楽しみだけど、ファン友さんの笑顔も楽しみです!
[ 2015年09月03日(木) 00:56 ]

題名:石野田奈津代★応援サイト10周年おめでとうございます!
氏名:やじむ
なぞぴーさん、石野田奈津代★応援サイト10周年!
おめでとうございます!
すごいことですよ!
私は2009年に石野田なっちゃんを知って、この応援サイトを知って、沢山のなつファンの方々と知り合えて、この応援サイトの楽譜でなつソングを皆と思い切り歌うことができるようになりました!
それもこれもなぞぴーさんの、このサイトのおかげですね!
ありがとうございます!
今後とも是非よろしくお願いします!
最後にまた改めて10周年おめでとうございます!
[ 2015年09月01日(火) 22:21 ]

題名:10年分の感謝をこめて。
氏名:なぞぴー
2005年9月1日に産声を上げた『石野田奈津代★応援サイト』。
気がつけばアッという間に満10年を迎えることができました。

サイトを観に来てくれて、楽譜を使ってくれて、皆様アリガトウ!
ライブの時に「なぞぴーさん」って声を掛けてくれてアリガトウ!
いやホント、ファンサイトやってて良かった…感謝しています。

サイト開設当時は多くのファンサイトが消滅する中で必死だったなぁ。
なっちゃんを何とか応援したくて、楽譜公開も絶やしたくなくてね。
とにかく、いてもたってもいられなくなったんだよ僕自身がさ。

若干人見知りだった僕は、なっちゃんのライブが終るとすぐ会場を出て、
ひとり足早に自宅へ帰るのがいつものパターンだったんだけれども、
サイト管理人だったことで「なぞぴーさん」と声を掛けてもらい、
ライブ後はファン友さんと呑みながら724ネタが話せるとか、
ホント楽しい時間を過ごせるようになって嬉しいな…有難い。

さて…その間に石野田奈津代さんは波乱万丈を経て人妻となりましたが、
音楽活動は続けていくみたいだし最近はライブ精力的だしイイ流れだね。

『石野田奈津代★応援サイト』は、これからも走り続けます♪
[ 2015年09月01日(火) 01:13 ]


【管理人専用】

lets-encrypt
当サイトは常時SSL暗号化通信を採用しています。